spocksanのブログ

主イエスと共に歩む後半生

二十歳のクリスチャン

2004年5月2日、上海イエラエのキャンプで劇的に救われて20年となりました。

 

当時の私は、成長市場に対する会社の大いなる期待と自分の出世への大いなる

期待を担い、昼夜を忘れて必死に働く一方で、毎日のように押し寄せる来訪者

対応で夜の街に繰り出す毎日でした。

 

当然、家族のことは妻に任せっきりで、今思うと申し訳ないことをしていたと

思います。そんな中、長男が友人に誘われて日本人クリスチャンの超教派の

集まり上海イエラエに参加するようになり、妻も次男も参加するようになって

気がついたら、自分だけが俗世にまみれた生活を送るようなことになっていま

した。

 

子どもの頃教会学校に通っていた私に、神様は猛烈な嫉妬心というか焦燥感と

いうか不思議な感情を送ってくださり、私はこれ以上家族がこの集まりに出席

しないことを表明するために、連休に開催されたキャンプに参加しました。

 

キャンプに参加する中で、放蕩息子は見事に神様の懐へと帰還することができ

ました。「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたもあなたの家族も救われます。」

という御言葉がテーマ聖句でしたが、それが私の救いの確信の聖句となりました。

 

感謝します!